コンパス・オブ・ユア・ハート Electone 7級 Compass of Your Heart

youtube

東京ディズニーシーのアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の中のナンバー。希望を胸に冒険を続けることを歌った、前向きで華やかな曲調で、ディズニー楽曲の中でも人気の高い曲です。 

曲集の解説より⛴

アナ雪に続き、これも楽譜に間違いがあると思います😵‍💫💦

最初はその通り弾いてたんだけど、そんなアレンジもあるのか⁉️絶対違うよなぁ⤵と思って、違う楽譜を見たり原曲も聴いたり、やっぱり違う🌀

ということで、この楽譜で弾く方は47ページの1小節目と2小節目の右手のファはシャープで弾いたほうがいいんじゃないかなぁ💦

映像は白鍵を弾いてるけど、やっぱり気持ち悪かったので、音だけ撮り直してます🎹

とか色々言いながら、アナ雪の最後の右手の音、譜読み間違いしてました🤣🤣🤣コードに気を取られて高い音読めなくなってる🤣🎉
すいませーん💦気をつけます(笑)

違うアレンジのコンパス・オブ・ユア・ハートも弾いたけど、こちらのアレンジもとても素敵でした💖海のブクブクっていう音、好きだなぁ🤭✨

この曲集は残すところあと一曲なので、明日投稿してしまいます🎶
そろそろお手元に楽譜が届いたという方もチラホラ💕みんなは何から弾くのかな〜✨

🌟コンパス・オブ・ユア・ハート(5級)

🌟曲集の再生リストはこちらから
ディズニー・セレクション③ 7-6級  
Disney Selection 3: https://www.youtube.com/playlist?list=PLH92XXA6VlRx8gqjDpiLS_N7zogPH7ETc

🎼使用楽譜
https://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTE01101185

作曲 / Alan Menken
エレクトーンアレンジ / 杉本豊之

#さやみそ
#エレクトーン
#コンパスオブユアハート
#ディズニーシー
#シンドバッドストリートブックヴォヤッジ
#人生は冒険だ

撮影日 2023/6/29 🐰ボウケンシヨウ✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました